最近は、子どもが自分だけですごしたい、独身女性のスペースもできない。
子どもは親に明かすことなく、自分だけのやりたい時間を
たとえば、日々すごすサラリーマンが行ってくると行って公園で過ごすように
そんな独身女性の子どもの時間を過ごすためのスペースもできない。
2011/03/02
第2回
脚本:深沢正樹
演出:佐藤嗣麻子今回は「タカの執念」「菅原教授の悩み」「菱沼の恋人」の3本でした~♪(んがんん)
ってなわけで、相変わらず原作知らずな私には、面白いんだか面白くないんだかさえ微妙なドラマには違いありません。m(_ _)m
今回の3本の中では「菅原教授の悩み」が一番見れたかな?
片付かないのが嫌な小夜(加賀美早紀)に怯える菅原教授(草刈正雄)。
ある朝、研究室に割れたビーカーが転がっていた事から、小夜は激怒。
犯人を捕まえるために泊り込むことに・・・。
そこに現れた犯人は、なんと漆原教授(江守徹)。
牛のお産のために泊り込みを続けていた漆原は、研究室の流しを湯船にしてお風呂に入ってたのね~。
小さな流し台にすっぽり収まった漆原教授の姿が、コミカルで可笑しかったわ。
あと、「菱沼の恋人」で盲腸の手術の間、自分の腸がぐいぐい押し込まれるのを見ていて不愉快だったという菱沼さんのキャラ。
自分の手術の最中に、自分の腸が押し込まれる事を不愉快に思ってる患者って・・・。(^。^;)
それより何よりエンディングの映像とお歌「朝陽の中で微笑んで」はいかんよなぁ。
あれじゃ、このドラマの最終回にはハムテル(吉沢悠)かチョビがご臨終って雰囲気じゃん!(苦笑)
誰の好みであんなエンディングになっちゃったのさ。
ドラマの内容に全く合ってないってわからなかったんだろうか?
http://www.tudou.com/programs/view/lEaTKCrn3qo/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1079539
【第2話】
(第一幕/タカの執念)公輝は、まだ獣医になると決めたワケではない。しかしタカは開業を支援すると言い出し・・・。
(第二幕/菅原教授の悩み)人気が低い菅原教授の公衆衛生学を志望した公輝。試験管を片づけ、散らかした本を片づけるマメな小夜に対し、最初は喜んでいた菅原だが…。
動物のお医者さん 動画 http://t.co/eb92p5A
「菅原教授の悩み」
3年生にもなると、自分たちのゼミをどこにするのか?
そういう話題になっていたのですね。
公輝は漆原教授の病院であまり人気がないゼミだった。
他の学生は希望しないこともあり、希望通りにいきそうである。
思い通りにいきそうなのが、もう一人いる。小夜ちゃんである。
彼女はもう一つの人気のない、菅原教授のゼミを希望している。
おおざっぱで変人の漆原教授も嫌われるが、神経質すぎる菅原教授も
嫌われているのだった。
しかし、小夜ちゃんはぼーっとしているが実はかなりの研究実績をもつ
菱沼にあこがれており、その研究室に入りたいと思っているのだ。
小夜ちゃんは、菅原教授の研究室に入り浸るようになるのだが...
彼女は菅原教授もビックリするほどのきれい好きだった。
最初は黙って片づけていたのだが、とうとう大爆発してしまう(><)
それから、菅原教授はもっと神経質になるのですね。
小夜ちゃんに怒られないために...
しかし、小夜ちゃんが再び大爆発してしまう。
なぜなら、朝来てみると研究室が水浸しなのだ。
む、ムカ!小夜ちゃんの怒りはピークになるが、研究室のみんなは
誰も身に覚えがない。え?それじゃあ...
その夜、研究室で張り込んでいると...
なんと、研究室の流し台で風呂あびをしている漆原教授の姿が...(--;
それからは、少しは小夜ちゃんは丸くなったみたいです。
公輝は漆原教授の変人ぶりにさらにあきれてしまいましたが...
http://homepage1.nifty.com/hitsuto/20030406/doubutu.htm